竹本泉先生の世界

ここでは私の一番好きな漫画家、竹本泉先生に関する情報と、 竹本先生関連のMLなどを紹介しています。

竹本先生について

竹本先生のプロフィール、単行本etc.については、 ここをクリックして下さい。

私と竹本作品

私が先生の作品を初めて見たのは、MEGA-CDの"ゆみみみっくす"です。 それまで漫画を一刷も買ったことがなかった私に、思わず ミッシィ版"あおいちゃんパニック!" を買わせるほどのインパクトを持った :-) 作品でした。

その後、単行本その他を買い漁り、竹本泉MLFTAKEMOTOに籍をおくほどにどっぷりとはまっています。^^;

私の所属するファンクラブについて

私は以下の、ネットワーク上の竹本先生ファンクラブに所属しています。 どちらも参加は自由なので、興味があれば是非参加して下さい。ちなみに、 どちらも夏・冬には有明に行きます(笑)。

竹本泉ML
漫画家のファンの集まりとしてのMLとしては比較的有名かも(某UNIX MAGAZINEでも名前が出た :-)。元は京大の某氏が始めたMLですが、氏の卒業に伴い、 現在は東北大でサーバが動いています。

一日のメールの流通量は、最近は多くても日に10通はいきませんが、 最盛期には一日20通を越えたこともあります。

連絡先はt_izumi-request@sayori.dais.is.tohoku.ac.jp。 ここに"MLに参加したい"旨メールを送ればおしまいです。

FTAKEMOTO on NIFTY-Serve
NIFTY-Serve上のPATIO/HP群。活動はかなり活発で、同人誌を作ったり、 PC-98 etc.用のゆみみみっくすプレーヤを作ったりしています。

参加方法は、NIFTY-ServeでGO PATIOとし、IDに HFH03714、パスワードにFTAKEを入力すれば、 PATIO"パンプー喫茶店"に入ることができます。他のHPのID/パスワードは、 このPATIOの記事に書かれています。


私のホームページへ戻るには、ここをクリックして下さい。
World of Takemoto Izumi(in Japanese) / atsuo@mtl.t.u-tokyo.ac.jp