営業日誌

1998

11月 12月

1999

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

今日のお言葉「仲間を増やせ」

負荷平均率: 1.0

引っ越しの際購入すべきものたち

上に行く程買わなければならないもの。

TO DO

終ったもの

購入完了

<10/14>

5時に起きる。 朝食も食べずに一路また鈴鹿へ。 ここからは電車で鈴鹿に出る。

朝10時からのフリー走行を見る。 前座のFDとCIVICレースがあった。 FDはなんかつまらんかったが、CIVICが熱すぎ。 予選ではあんなにぬるかったのに、決勝ではガツンガツンバンパーをぶつけまくって、想像以上の面白さ。

壊れてコース場に落ちたバンパーのかけらを、オフィシャルの方々が一生懸命次の車がやってくるまで掃き掃除をする姿に、観客がみんなで声援を送ると言うのも、現場でしか味わえない醍醐味であろう:D

本戦。 序盤はアレジがいきなりクラッシュしてしまったりして、それはそれで残念だったが、シケイン前は常に熱い戦いが行われていて、結果は顎兄の強さばっかり目立ってしまったが、現場ならではの面白さを堪能できて大満足。

一度電車で車の止めてある駅まで戻る。

<10/13>

車中はたわいのない話を続けて、ずーっと起きていた。 現地には5時ころ着く。 すでにこのころから相当数の車がやってきているのにはさすがにびっくりする。

2時間程寝てサーキットへ。場所はシケインの前。 さすがは通好みの彼が選べそうな所ではある。 フリー走行から堪能。てゆーか日差しがあまりにも強くてたまらん。 寒かろうと思って持って来た防寒具はまったく用無しになってしまった(T_T)

顎兄があまりにも速すぎる。てゆーか彼用のレールかなんかが道の下に引いてあるんではなかろうかと言うくらいの速さ。

予選でも顎兄の強さが目立つ。

FDとCIVICの予選があったが、さすがに疲れて車に戻る。 適当に車が引き始めた時点で宿のある伊勢志摩へ。 名古屋市内の宿が取れなかった関係もあるのだが、逆に名古屋市内方面は劇混みだった所をみると、選択は悪くなかったかも。

隣にスペイン村があった。寄りはしなかったけど:-)

宿は結構良かったが、オヤヂ度が高かったかも。 次の日に備えて早めに寝る。

<10/12>

朝4時41分に隣の家のオーディオの音で起こされる。 「目覚しか?」とかも思ったが、あまりにも長い時間大音量で聞いていたのでブチ切れる。 ガラス戸を使って思いっきり隣の家の方向に叩き付ける。 数回やったら音がピタリとやんだ。 初めて隣の人と意志疎通ができた(ぉ

仕事。 鈴鹿に行くために早めに切り上げる。

荻窪に当初の予定より早めに集合。 友人の車で東名を飛ばす。 車種はホンダのストリーム。高速に乗っても安定性もあるくせに、非常に乗り心地もよろしい。 売れる理由が良く分かった。

<10/11>

仕事。 次の課題にとりかかる。 高速化の道は険しい。

<10/10>

仕事。

温泉に行ったら今日は「銭湯の日」らしく、港区民はただだった。 しかし、港区に住んでいる証拠を提示しろとか言われなかったんだけど、認証システムはどうなってるんだろう? たぶん無いので次回は12月12日がタダらしいので、十番温泉入りたい人は来るべし(ぉ

<10/9>

仕事。 みーちんぐ。 仕事の進度は休日に取り戻したのでツツガ無く。

さらなる高速化を目指したが、あまりにも攻めすぎたことをやった性で絵がめちゃくちゃになったり(T_T)

結局先週の金曜日ぐらいまでもとに戻すことに。 このあたりはやってみないとわからんわな。

ぼちぼちリリースに機能がまーぢされる予定。

<10/8>

今日は休みだということを知らず会社へ(ぉ 適当にバグ取り。

早めにあがって良く寝る。 寝るの大好き(わかめ

<10/7>

サイクリングデー。 自宅から外苑を通り、千駄ヶ谷、新宿へ抜ける。 途中「絵画館」なる建物があって、なんか美術館の一種かと思ったら、ミギーな建物らしい(ぉ 「輝かしい明治の歴史を今ここに!!」みたいな絵画展示場らしいのだが、、、、

千駄ヶ谷でレピシエ。 隣の客が野郎3人組で瞬時に怪しいおーらをカギ取る 。 案の定、冬コミがどーのとか話ながら、きちんと手提げ鞄には丸められたポスターが:D~~

クリームブリュレを頼むが切らしているとのこと。他のケーキをくらう。

一段落した後、新宿の高島屋へ。 なんかここには毎週来ているような気もするんだが、、、、、、

ぼろぼろになっていた、カード入れを買う。 ちょっと高めだが、この手のものはどうせ長く使うし、少し奮発。 今までの入れ物が10年も使っていたということ自体かなりアレなのだが(ぉ

ついでに眼鏡を新調。 前のとあまり変わらない(ぉ 最近はやたらとレンズの部分が細く小さくなってむかつきます。 あれは「目にレンズが近いから視野角は保証される」みたいなこと言われていますが、個人的にはレンズが目に近い分フレームのずれがダイレクトに視野のゆがみに反映されるので非常に嫌です。

HOYAが出しているAIRLISTなるものを買おうとするが、「お客様のレンズは度数が強すぎるためにできません」だそうな。がっでむ(T_T) ちとお高いが、総プラスチックフレームで非常に軽く付け心地も最高だったのに(T_T)

しょうがないので、横のヒゲの部分に弾力性がある金属が使われたものをゲット。 デザインは2の次で構わないので、機能性だけをばりばりに高めた眼鏡が欲しいです。

帰りはCIPLAZAでイタ飯。 味は悪くなかったが、コストパフォーマンスはそんなに良くないかも。 場所が場所だから仕方ないか。

自転車で夜11時くらいの六本木交差点を爆走。 芋洗坂を疾走し自宅へもどる。

<10/6>

本懐を遂げる。

夕方までちょっと暇な時間があったので、会社へ。 まあ、そうでなくても隣の部屋のオーディオの音があまりにもうるさいので、嫌気がさして会社にやってきたのだが;;

バイトの人がたくさんいる。社員俺だけ;;

夕飯は高田馬場の謎のぎょーざ屋。 なんか建物が60年代的でのすたるぢーなかんぢだが、そのわりには高いような気がする;;

<10/5>

仕事。

ちょっと進みが遅いかんぢ。 もうちょっとなんとかしたいっす;;

<10/4>

仕事。 2回目の温泉。 いや、なかなかいいですよ。

ただ、朝9時半くらいから薪割りのために電器のこぎりの音がうるさいです(T_T) せめて10時くらいまでまってくれないかなぁ。

「もっと早く起きろよ!」という突っ込みはなしね:-)

<10/3>

仕事。なんか忘れているような気がする。

<10/2>

某氏が会社にやってくる。 がむばってくれたまへ。

バグにはまって数時間悩む。 半分やけになっていたが、なんとかとれる。 Asyncでマルチスレッド、別プロセスが動いているプログラムは複雑怪奇でわかめだ。 まあこうしなければならいない理由はあるのだが、、、、

<10/1>

みーちんぐ。 比較的今日は単調。