ここではお茶に限らず私がよく飲む飲み物や、行った喫茶店等の紹介をしますです。

紅茶,ココア

FAUCHON
日本でも最近良く知られている銘柄。なんといってもアップルティーが絶品。
HEDIARD
あまり知られてないかもしれないけど、赤い缶が目印。ストロベリーティーが 私はお気に入り。FAUCHONと同じフランスのメーカーなんだけど、フランスの メーカーは香料入りのがおいしいですな。
WEDGEWOOD
どちらかというと陶磁器で有名なイギリスのメーカーだけど実は紅茶も出している。 現在このアールグレイをよく飲んでいる。だけど使っている茶器はWEDGEWOODではない:)
Fortnum & Maison
イギリス皇室御用達らしい。ダージリンがいけてますな。
ROYAL COPENHAGEN TEA
モーニングティーが個人的には好きなのだが、ウバ茶もうまいらしい。
Twinings
幼少期はこれがすごい高級なお茶思えたが、大学になってから結構飲んでいた銘柄。 某社のイエローラベル以外の紅茶はこれがはじめてだった。アールグレイが結構好き。
VAN HOUTEN COCOA
ココアと言えばこれ。てゆーかこれ以外は認めない。世界で初めてココアの 製造に成功したオランダのメーカー。作るとききちんとねらないと悲惨なことになる(笑
以下飲んだことないけど気になる銘柄(^^;;;
TAKANO
とは言っても私ではない。フルーツパーラータカノのブランドらしい。 そういえばまだタカノでは紅茶は飲んだことないな。そのうち飲んでみるかな。

喫茶店

木村屋
言わずと知れた元祖あんぱんを作った老舗。銀座の木村屋の2Fで出来立てのあんぱんと いっしょにコーヒーを出してくれる。もちろん買っていってうちで食べてもうまいのだが、 作りたてはここでしか食べられないので、是非いちど食べてみよう。900円ナリ。